よくあるご質問

お客さまから寄せられる「よくあるご質問」をカテゴリー別にご紹介します。


お申し込み・解約について

BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)の申し込み方法は?

お申し込みはこちらから
BIGLOBEバックアップ(AOSBOX)利用規約ご確認の上、[利用規約に同意して次へ]ボタンをクリックしてください。
※BIGLOBE IDとパスワードが必要です。

BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)の解約方法は?

ご解約はこちらから
※BIGLOBE IDとパスワードが必要です。

解約したあとに再度サービス利用を開始した場合、同じバックアップを使えますか?

ご利用いただけません。ご解約後は、バックアップされたデータはすべて削除されますので、新たにバックアップをしてください。

料金について

月額料金は?

400円(税別)/月になります。
初回申込時に限り、お申し込み初月は無料となります。なお、回線と同時にお申し込みされた方は、回線開通月が無料となります。

月額料金の支払い方法は?

BIGLOBE利用料金との合算での請求させていただきます。

回線の開通が来月なのですが、今月から利用できますか?

お申し込みボタンから利用開始手続きを行うと、すぐに利用できます。
その場合、当月を利用開始つきとして料金が発生します。(利用開始初月は無料)

利用方法について

サービスの利用制限はありますか?

1契約につき1台のパソコンよりバックアップが可能です。
バックアップ容量は最大25GBまでです。

パソコンから大切なファイルをうっかり削除してしまいました、復元できますか?

既にバックアップされているファイルでしたら復元できます。
詳細は、マニュアルの「2-3.基本操作 〜復元@〜 ソフトウェアから復元」「2-4.基本操作 〜復元A〜 WEBから復元」ページをご覧ください。

バックアップした写真や動画を他の人と共有できますか?

パスワードの設定、ダウンロード回数・有効期限の設定を行うなどで、ファイルやフォルダを共有することができます。
詳細は、マニュアルの「3-5.WEB活用編 〜ファイルの共有〜」ページをご覧ください。

バックアップする日時を指定できますか?

スケジュールを変更することで、バックアップ日時の指定ができます。
詳細は、マニュアルの「4-2.詳細機能 〜バックアップ設定〜」ページをご覧ください。

アンインストールの方法を教えてください。

・Windows XPの場合
スタートメニューから、「コントロールパネル」を開いて、「プログラムの追加と削除」を選択してください。リストから「AOSBOX」を選択し、「削除」をクリックすると自動的にアンインストールされます。アンインストールが完了したらコンピュータを再起動してください。
[コントロールパネル]⇒[プログラムの追加と削除]⇒ [「AOSBOX」を選択]⇒[削除]⇒[コンピュータの再起動]

・Windows Vista/Windows 7/Windows 8 の場合
スタートメニューから、「コントロールパネル」を開いて、「プログラム」の項目にある「プログラムのアンインストール」を選択してください。リストから「AOSBOX」を選択し、「アンインストール」をクリックすると自動的にアンインストールされます。アンインストールが完了したらコンピュータを再起動してください。
[コントロールパネル]⇒[プログラム]⇒[プログラムのアンインストール]⇒[「AOSBOX」を選択]⇒[アンインストール]⇒[コンピュータの再起動]

このページの先頭へ▲