お客さまから寄せられる「よくあるご質問」をカテゴリー別にご紹介します。
BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)の解約方法は?
ご解約はこちらから
※BIGLOBE IDとパスワードが必要です。
月額料金は?
月額400円(税込440円)になります。
月額料金の支払い方法は?
BIGLOBE利用料金との合算での請求させていただきます。
サービスの利用制限はありますか?
1契約につき1台のパソコンよりバックアップが可能です。
バックアップ容量は最大25GBまでです。
パソコンから大切なファイルをうっかり削除してしまいました、復元できますか?
既にバックアップされているファイルでしたら復元できます。
詳細は、マニュアルの「2-3.基本操作 〜復元@〜 ソフトウェアから復元」「2-4.基本操作 〜復元A〜 WEBから復元」ページをご覧ください。
バックアップした写真や動画を他の人と共有できますか?
パスワードの設定、ダウンロード回数・有効期限の設定を行うなどで、ファイルやフォルダを共有することができます。
詳細は、マニュアルの「3-5.WEB活用編 〜ファイルの共有〜」ページをご覧ください。
バックアップする日時を指定できますか?
スケジュールを変更することで、バックアップ日時の指定ができます。
詳細は、マニュアルの「4-2.詳細機能 〜バックアップ設定〜」ページをご覧ください。
アンインストールの方法を教えてください。
・Windows 10 の場合
スタートメニューから、「設定」を開き、「アプリ」を選択すると、右側にパソコンにインストールされているプログラムの一覧が表示されます。リストから「AOSBOX」を選択し、「アンインストール」をクリックすると自動的にアンインストールされます。アンインストールが完了したらコンピュータを再起動してください。
[設定]⇒[アプリ]⇒[アンインストール]⇒[「AOSBOX」を選択]⇒[アンインストール]⇒[コンピュータの再起動]