お知らせ:2024年3月1日(金)より、サービス名称および内容を一部変更いたしました。詳細はこちら。

BIGLOBEスマホバックアップはココスゴイ!

ポイント 1

総容量無制限だからあんしん

たまっていくデータをバックアップ

BIGLOBEスマホバックアップなら、「容量がいっぱいだから写真を減らさなきゃ・・・」なんて心配は不要です。総容量無制限だから、たくさんの写真や動画をバックアップできます。
※1ファイルの最大サイズは15GB、1ヵ月の最大保存容量は500GB以内

通信量対策もばっちり

バックアップはWi-Fi接続時のみ実行されるので、通信量が気になる方も安心して使えます。

ポイント 2

自動だからかんたん

バックアップしたいものをチェックするだけ

初期設定でバックアップしたいものを選んだら、あとは自動でバックアップするので、“バックアップ忘れ”がありません。
もちろん設定を変更すれば、手動でバックアップすることもできます。 ※iOSでは、手動での操作が必要な場合があります。

豊富なバックアップ対象

特にAndroidでは音楽やブックマークなど、さまざまな種類のデータをバックアップすることができます。

バックアップできるデータの種類
連絡先 発着信履歴 画像/写真 音楽 書類 動画
Android ○ ○ ○ ○ ○ ○
iOS ○ ○ ○

ポイント 3

複数台持ちも、機種変更もらくらく

1ライセンス3台まで利用可能。
さらに最大10ライセンスまで追加できる

1ライセンスで3台までバックアップ可能。また、1つのBIGLOBE IDで10ライセンスを追加できるから、4台以上の端末があっても安心です。他社契約のスマホもOK。

機種変更時のデータ移行にも便利

バックアップデータを他の端末に復元することもできるから、機種変更時のデータ移行ツールとしても便利です。

【初月無料】1台あたり月額500円(税込550円)

必ずお読みください

ご利用料金について

1ライセンスあたり月額500円(税込550円) 初月無料
1ライセンス3台までご利用可能です。

※1ライセンス(1契約)あたりのバックアップ領域は1つで、2台以上でバックアップをすると端末毎にデータが1つのバックアップ領域に混在します。バックアップデータを分けたい場合はライセンスの追加契約が必要となります。

Androidの場合
iOSの場合

動作環境について

「AOSBOX Home」アプリの動作環境

Android Android 9以上
iOS iOS 12以降

※2024年2月29日までにお申し込みいただいた方は、「AOS Cloud」アプリの動作環境をご確認ください。詳しくはこちら

BIGLOBEスマホバックアップは、契約開始日およびライセンスキーの形式によってインストールするアプリが異なります。対象となるアプリの動作環境をご確認ください。

ライセンスキーはこちらにログインするとご確認いただけます。

契約開始日 ライセンスキーの形式 アプリ名
2024年3月1日以降 数字のみ 「AOSBOX Home」
2024年2月29日以前 「B」から始まる 「AOS Cloud」

「AOS Cloud」アプリの動作環境

Android Android 5.0以上
iOS iOS 10.0以降

ご注意事項

  • 「BIGLOBEスマホバックアップ」はAOSデータ社が提供する「AOSBOX Home Mobile」および「AOS Cloud」によるサービスです。ご利用にはAOSデータ社が提供する専用アプリを端末にインストールする必要があります。アプリは規定の利用方法に基づきご利用ください。
  • バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする際、端末によっては対応していないファイル形式があり、プレビューできない場合があります。
  • 連絡先の情報のうち、フリガナやグループ名が正しく復元されない場合があります。
  • 別の端末にデータを移行する場合、データのインポート操作が必要な場合があります。
  • 画像/写真、ビデオ、音楽、および書類の世代管理は行いません。より新しいファイルがバックアップに上書きされます。
  • 累計データ保存容量は無制限です。ただし、「AOSBOX Home Mobile」をご利用の場合は、1ファイルあたりの最大サイズは15GB、1ヵ月の最大保存容量は500GBまでとなります。
  • 「AOS Cloud」アプリをご利用の場合、Android版では、アプリのインストール直後はストレージの容量が1GBまでとなります。アプリ提供元にて手続きが完了次第、自動的に容量無制限となりますので、1GB以上のデータをバックアップする場合は、画面の表示が「容量1GB」から「無制限」に変わるまでしばらくお待ちください。なお、アプリ上で制限解除の申し込みをした場合、BIGLOBE以外からの請求が発生する可能性があるため、制限解除の申し込みは行わないようにしてください。詳細はこちら
  • 1ライセンス3台までご利用可能です。1つのBIGLOBE IDで10ライセンスまでお申し込みいただけます。
  • 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまで、毎月月額料金がかかります。
  • アプリをインストールせずに、データをバックアップしない場合も、毎月月額料金はかかります。
  • アプリをアンインストールしただけでは、サービスの解約とはなりません。解約される場合は本サイトから解約手続きをしてください。
  • 解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
  • 解約された月の翌月となりサービスがご利用できなくなると、クラウド上のバックアップデータは削除されます。再度、ご契約いただいても、削除されたバックアップデータを復旧することはできません。

お問い合わせ

製品に関する技術的なお問い合わせ

アプリのインストールや利用方法など、製品に関する技術的な問題については、AOSデータ社へお問い合わせください。
AOSデータ社サポート

ご契約に関するお問い合わせ

お申し込み方法や解約方法に関しては、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。

ホームページからのお問い合わせ(24時間 365日受付)※メールまたはチャットで回答します。
ホームページから問い合わせる

電話でのお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

【初月無料】1台あたり月額500円(税込550円)