お知らせ:2019年11月1日(金)より、1ライセンス(1契約あたり)の利用台数が変更されました。詳細を見る

変更日

2019年11月1日(金)より

利用台数の変更内容

変更前 1ライセンス(1契約)あたり1台の利用
変更後 1ライセンス(1契約)あたり3台の利用

※現在ご利用のお客さまおよび新規のお客さますべてに変更後の仕様が適用されます。

現在、2ライセンス(2契約)以上をご利用のお客さまは、ライセンスを集約することで、お得にサービスをご利用いただけます。
集約方法はこちら

複数の端末で利用するときのご注意

1ライセンス(1契約)あたりのバックアップ領域は1つのままです。
2台以上でバックアップするとその領域にバックアップデータが混在し、各端末から参照が可能となります。
端末ごとにバックアップするデータを参照できないようにするには、従来とおりライセンスを別途ご契約ください。

Androidの場合
iOSの場合
× 閉じる

BIGLOBEスマホバックアップはココスゴイ!

ポイント 1

容量無制限だからあんしん

大容量データもまるごとバックアップ

BIGLOBEスマホバックアップなら、「容量がいっぱいだから写真を減らさなきゃ・・・」なんて心配は不要です。
容量無制限だから、写真や動画をすべてバックアップできます。

通信量対策もばっちり

バックアップはWi-Fi接続時のみ実行されるので、通信量が気になる方も安心して使えます。

ポイント 2

自動だからかんたん

バックアップしたいものをチェックするだけ

初期設定でバックアップしたいものを選んだら、あとは自動でバックアップするので、“バックアップ忘れ”がありません。
もちろん設定を変更すれば、手動でバックアップすることもできます。 ※iOSでは、手動での操作が必要な場合があります。

豊富なバックアップ対象

特にAndroidでは音楽やブックマークなど、さまざまな種類のデータをバックアップすることができます。

バックアップできるデータの種類
連絡先 SMS 発着信履歴 画像/写真 音楽 書類 動画 カレンダー システム設定
Android ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
iOS ○ ○ ○ ○

ポイント 3

複数台持ちも、機種変更もらくらく

1ライセンス3台まで利用可能。
さらに最大10ライセンスまで追加できる

1ライセンスで3台までバックアップ可能。また、1つのBIGLOBE IDで10ライセンスを追加できるから、4台以上の端末があっても安心です。他社契約のスマホもOK。

機種変更時のデータ移行にも便利

バックアップデータを他の端末に復元することもできるから、機種変更時のデータ移行ツールとしても便利です。

【初月無料】1台あたり500円(税別)/月

必ずお読みください

ご利用料金について

1ライセンスあたり月額500円(税別)初月無料
1ライセンス3台までご利用可能です。

※1ライセンス(1契約)あたりのバックアップ領域は1つで、2台以上でバックアップをすると端末毎にデータが1つのバックアップ領域に混在します。バックアップデータを分けたい場合はライセンスの追加契約が必要となります。

Androidの場合
iOSの場合

動作環境について

Android Android 5.0以上
iOS iOS 10.0以降

ご注意事項

  • 「BIGLOBEスマホバックアップ」はAOSデータ社が提供する『AOS Cloud』によるサービスです。ご利用にはAOSデータ社が提供する専用アプリを端末にインストールする必要があります。アプリは規定の利用方法に基づきご利用ください。
  • バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする際、端末によっては対応していないファイル形式があり、プレビューできない場合があります。
  • 連絡先の情報のうち、フリガナやグループ名が正しく復元されない場合があります。
  • 別の端末にデータを移行する場合、データのインポート操作が必要な場合があります。
  • 画像/写真、ビデオ、音楽、および書類の世代管理は行いません。より新しいファイルがバックアップに上書きされます。
  • Android版では、アプリのインストール直後はストレージの容量が1GBまでとなります。アプリ提供元にて手続きが完了次第、自動的に容量無制限となりますので、1GB以上のデータをバックアップする場合は、画面の表示が「容量1GB」から「無制限」に変わるまでしばらくお待ちください。なお、アプリ上で制限解除の申し込みをした場合、BIGLOBE以外からの請求が発生する可能性があるため、制限解除の申し込みは行わないようにしてください。詳細はこちら
  • 1ライセンス3台までご利用可能です。1つのBIGLOBE IDで10ライセンスまでお申し込みいただけます。
  • 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまで、毎月月額料金がかかります。
  • アプリをインストールせずに、データをバックアップしない場合も、毎月月額料金はかかります。
  • アプリをアンインストールしただけでは、サービスの解約とはなりません。解約される場合は本サイトから解約手続きをしてください。
  • 解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
  • 解約された月の翌月となりサービスがご利用できなくなると、クラウド上のバックアップデータは削除されます。再度、ご契約いただいても、削除されたバックアップデータを復旧することはできません。

お問い合わせ

製品に関する技術的なお問い合わせ

アプリのインストールや利用方法など、製品に関する技術的な問題については、AOSデータ社へお問い合わせください。
AOSデータ社サポート

ご契約に関するお問い合わせ

お申し込み方法や解約方法に関しては、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。

ホームページからのお問い合わせ(24時間 365日受付)※メールで回答します。
ホームページから問い合わせる

電話でのお問い合わせ(9:00~18:00 365日受付)
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

【初月無料】1台あたり500円(税別)/月

その他のあんしんサービス

パソコン用の容量無制限バックアップ
BIGLOBE SIM端末保証
BIGLOBEスマホ・タブレット