お客さまから寄せられる「よくあるご質問」をカテゴリー別にご紹介します。
BIGLOBEあんしんバックアップの申し込み方法は?
お申し込みはこちらから
BIGLOBEあんしんバックアップ利用規約ご確認の上、[利用規約に同意して次へ]ボタンをクリックしてください。
※BIGLOBE IDとパスワードが必要です。
BIGLOBEあんしんバックアップの解約方法は?
ご解約はこちらから
※BIGLOBE IDとパスワードが必要です。
解約したあとに再度サービス利用を開始した場合、同じバックアップを使えますか?
ご利用いただけません。ご解約後は、バックアップされたデータはすべて削除されますので、新たにバックアップをしてください。
解約後のアンインストール方法は?
以下の手順にそってお手続きください。
(Windows 10をご利用の場合)
BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)を使用していますが、BIGLOBEあんしんバックアップと同時に利用できますか?
「BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)」と「BIGLOBEあんしんバックアップ」は同じパソコンで同時にご利用いただくことはできません。
一旦「BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)」をアンインストールいただいた後、「BIGLOBEあんしんバックアップ」をインストールして、再度バックアップを開始してください。
複数台のパソコンでバックアップするにはどうしたら良いですか?
ご契約はBIGLOBE ID 1つにつき1契約となります。また、1契約で利用可能なバックアップ対象は、Windowsパソコン1台のみとなっております。
例えばご家族で複数台のWindowsパソコンをバックアップをしたい場合などは、家族会員サービスで家族IDを新たに取得して頂くことにより、家族IDで「BIGLOBEあんしんバックアップ」をお申し込み頂くことができます。
月額料金は?
月額500円(税込550円)になります。
初回申込時に限り、お申し込み初月は無料となります。なお、回線と同時にお申し込みされた方は、回線開通月が無料となります。
月額料金の支払い方法は?
BIGLOBE利用料金との合算での請求させていただきます。
回線の開通が来月なのですが、今月から利用できますか?
お申し込みボタンから利用開始手続きを行うと、すぐに利用できます。
その場合、当月を利用開始月として料金が発生します。(利用開始月は無料)
サービスの利用制限はありますか?
1契約につき1台のパソコンよりバックアップが可能です。
バックアップの累計データ保存容量は無制限です。※
※「AOSBOX Home PC」をご利用の場合、1ファイルの最大サイズは15GB、1ヵ月の最大保存容量は500GB以内
※パソコンに内蔵されたハードディスクが対象となります。外付けハードディスクはバックアップされません。
パソコンから大切なファイルをうっかり削除してしまいました、復元できますか?
既にバックアップされているファイルでしたら復元できます。
詳細はこちらをご覧ください。
バックアップしたファイルを外出先で閲覧できますか?
バックアップした写真などの画像ファイルを、Web管理画面からプレビューすることができます。※
※画像ファイル以外をプレビューすることはできません。
Web管理画面のURLは、ご利用中のアプリによって異なります。
ご利用中のアプリ名は、アプリ起動時に表示されるウインドウ名をご確認ください。
どんな種類の画像をプレビューできますか?
Web管理画面やスマートフォンのアプリでプレビュー可能なのは、写真などのJPGデータ及び、デジタルカメラのRAWデータになります。
RAWデータは、次の形式に対応しています。
NEF, MEF, ARW, SR2, SRF, DCR, CR2, PEF, MOS, DNG, KDC, MRW, RAF, CRW
バックアップする日時を指定できますか?
スケジュールを変更することで、バックアップ日時の指定ができます。
現在「AOSBOX Cool」を利用していますが、「AOSBOX Home PC」に変更することはできますか?
はい、できます。以下の手順にそってお手続きください。